ワンピース考察ブログ??

ONEPIECEについて、さまざま考察してみるブログです。最新話の感想&考察、伏線考察、セリフ解釈などなど。

麦わらの一味の身長まとめ

たまにはデータ的な記事も書いていこうかと。

ドレスローザ編を見ていると、小人が出てきたり、ドンキホーテファミリーの体が妙にデカかったりするので、

まとめてみる事にしました。

 

■”麦わらの一味”の身長(二年後)

まずは基本情報から。

●モンキー・D・ルフィ ーーー 174cm

●ロロノア・ゾロ    ーーー 181cm

●ナミ         ーーー 170cm

●ウソップ       ーーー 176cm

●サンジ        ーーー 180cm

●トニートニー・チョッパー ーーー 90cm(人獣型)

●ニコ・ロビン     ーーー 188cm

●フランキー      ーーー 240cm

●ブルック       ーーー 266cm

 

以上です。

初期イーストブルー組は、割と常識的な身長。

くまやドフラミンゴのような、巨人ではないデカイ人間がいるのは、グランドラインの特異な気候が、身体に影響を及ぼしているからでしょうか。

 

■ちなみに二年前は、、、

●ルフィ   ーーー 172cm(2cmアップ)

●ゾロ    ーーー 178cm(3cmアップ)

●ナミ    ーーー 169cm(1cmアップ)

●ウソップ  ーーー 174cm(2cmアップ)

●サンジ   ーーー 177cm(3cmアップ)

●チョッパー ーーー 不明(徐々に縮んでいった。)

●ロビン   ーーー 188cm(変化なし)

●フランキー ーーー 225cm(15cmアップ)

●ブルック  ーーー 266cm(11cmアップ)

 

やはり初期組は10代でしたので、各自若干伸びています。

ロビンは変化なし。28→30歳なので成長は止まっています。

ブルックはなぜか11cmアップ。

ですが、フランキーのみ例外的に大幅アップしています。

人智を超えた空前絶後のモデルチェンジのおかげでしょうね。

 

ただ、チョッパーの二年前の身長は調べてもわかりませんでした。

これは”神の手”により「可愛いマスコット」へと徐々にキャラ変したからかな。

初登場時より明らかに小さくカワいくなっています。

f:id:onepiece-kousatsu:20140129000918j:plain 16巻

f:id:onepiece-kousatsu:20140129000925j:plain 61巻

一応その件では作者公式の見解が発表されていますが、

理屈としては、悪魔の実の波長がどーたらで済むのでしょうけどね。

本来の、トナカイ型ではちゃんと大きくなっています。

f:id:onepiece-kousatsu:20140129002955j:plain 16巻

f:id:onepiece-kousatsu:20140129003003j:plain 61巻

 

・・・と、とりあえずこんな感じです。

 

■続きは後ほど

ドレスローザ編に登場する他キャラの身長も、追ってまとめていきます。

今回はこのへんで。